広島、緊急事態宣言解除後も独自の時短?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

広島を含めて緊急事態宣言が解除されるようですが、まん延防止でもなく、独自に飲食業を含むテニスコートなどの施設も午後8時までの時短営業を7月11日まで続けるそうです。

お酒は7時まで・・・、これって閉めろってことですよね。仕事してたら終わってからだといけませんもんね。

お店の方もどれだけ休ませるのかと・・・ずいぶん閉店したところもあるようです。

テニスコートなんてクラスター起こったなんて聞いたことないですし、室内で11時までやってるのに何で外が8時で終わるんでしょうね?

緊急事態宣言中も6月5日に広島市卓球協会の大会千田町の体育館でやってましたよ。

 

観客用の駐車場って・・・緊急事態でもやってるのに、解除後もダメですってどういう指針ですかね?説明して欲しいですね。

大規模接種のグリーンアリーナでしたか、予約が1800人出来るところが3人しか入ってなくて中止したと聞いています。

接種券がないから受けれないんですかね? なんで接種券の番号とマイナンバーの番号一緒にしなかったんですかね?なら接種券なくても受けれるでしょうに・・・と思うんですが。(一緒でなくても紐づけなんて出来るでしょうから)

接種証明書を7月から郵送するってテレビでやってましたけどそんな紙切れ要らないですよ。郵送費と印刷費また無駄にする気ですかね?

予約をアプリでやれっていうんなら、証明書もアプリだけでいいでしょうし、マイナンバーと紐づけしてたらそれを入れたら接種済みとか簡単にできると思うんですが・・・デジタル庁とか作りながら何やってるんですかね?「デジタル帳に手書きしてるんか!」って突っ込みたいくらいです。

飲食業でもない私ですらこんなにうっぷん溜まってるので、もうちょっとましな対策運営お願いしたいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加