宮古島から夏のお届け物!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

宮古島の歯医者の友人から夏のお届け物が来ました。

完熟マンゴー! 

余談ですが・・・これを作られている我如古さん(がねこ)も知り合いでいつも島に行ったときは一緒に飲む仲です。

生ハムと合わせるとうまいんですよね・・・

生ハムメロンならぬ生ハムマンゴー!!  シャンパンなどの泡ものと一緒に食べるとこれまた旨い!

宮古島は沖縄がまだ緊急事態宣言下で沖縄本島との行き来が制限されているそうで、

「お酒もどこも出してないから島のもんは誰も外に出ん」と言ってましたが、

「観光客ばかりわんさかきて、いったいどこで飯食ってるんだろう?」って言ってました。

解除されてコロナが落ち着いたらまた行きたいんですけどね・・・

「何か欲しいものないか?」って聞いたんですけど、「なんも要らんから今度また遊びに来い!」って言ってくれてました。

「それじゃ俺を送ろうか?」と言ったら

大笑いでしたが・・・

まあそういうわけにもいかないので、

「それまでお互い頑張ろう!」

そんな願いを込めて、お返しにシャンパン送っときました。

今度また一緒に飲めますように・・・

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加