東京オリンピック ソフトボール金メダルおめでとう!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

北京オリンピックから13年ぶりに金メダル獲得です。

ソフトボールがオリンピック種目から外れていましたので、3大会ぶりに復活してまた金メダル! 13年前に見た上野選手がまたマウンドに上がってる姿が観れました。13年経ってもまだ衰えぬその体力にもびっくりですが、一度無くしたモチベーションを復活させての活躍には力をもらいました。

跡を継ぐ後藤選手など若手も出てきて活躍していましたし、ホント、レジェンドの姿を見て力をもらって育っていく若手選手のことを考えると、本当に上野選手はすごい功績を残しているんだと思います。

 

憧れる力ってすごいと思うんですよ、何をするにもその道を究めるには相当のモチベーションがないと挫折したり、「こんなもんか・・・」と興味が無くなってしまったりしていつの間にか諦めてしまう、普通はそんなもんです。

でも近くに憧れる存在がいるっていうのはすごく刺激になるし、何とか追いつきたいという気持ちを持ち続けることになる。それはすごく貴重なことだし大事にしたいチャンスだと思います。

 

そしてその憧れの存在もいずれは引退するときがくる・・・その時に次はその後を追っていた者がその役割を紡いでいくんですよね・・・

何だかジンと来て昨日はテレビを観てしまいました。

 

自分も憧れられるそんな存在になりたいな・・・と日々思っているんですけど、今はまだどの道も中途半端のままです・・・精進しないとですね、笑。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加