デルタ株、水痘に匹敵する感染力

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

米疾病対策センター(CDC)によると新型コロナのデルタ株の感染力ははしかや水痘と同程度の感染力があるとが分かったそうです。

これまで知られた中で最も感染力の強いウイルスの一つということだそうです。SARSやMERS、エボラ出血熱、季節性インフルエンザ、天然痘よりも感染力が強いのだそうです。

不織布マスクしてても移りそうですね・・・ましてやウレタンマスクじゃ移ってもちっともおかしくない。

 

ワクチンを打った人は無症状になることが多いですが、それゆえ、知らないうちに感染を広める可能性はあるとのことです。

 

不織布マスク以上の着用は必要ということでしょうかね。

 

ワクチン打ったからマスクなしで大はしゃぎしてるのはダメだってことですね。ワクチン打ってない人がかかる可能性が高くなるようですね。すべての人がワクチン打ったら重症化することはそれほどないでしょうけどね。

 

結局のところワクチン接種しか方法が無いのかもしれません・・・

いくら夜のお店を時短にしても無理ってことじゃないかなぁ・・・

感染力の高さだと昼間の食堂や、電車やバスや教室でも移る可能性高いですもんね。

ワクチン接種もなかなか予約もできないそうですし・・・時短しても結果はあんまり変わりそうでもないですね。

広島市は独自にまた8月4日から飲食業の時短を9月12日までするそうですが・・・それよりワクチン早く打てるようにする方が効果的だと思いますし、時短してもだんだん不満と飲食業がつぶれる可能性の方が多いような気がしますが・・・

まあ止めれば感染者は止めないよりは増えないでしょうけど、お店がつぶれるかもですね。今のところワクチンしかないのではと・・・

追加接種も必要となるでしょうから確保しとかないといけないので追加注文できないんですかね?イスラエルは3回目打つって書いてましたから、入ると思うんですけどね。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加