そば屋 二八十六 馬木

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

台風の翌日に急に蕎麦が食べたくなって二八十六(にはちじゅうろく)さんに行ってきました。

馬木にある蕎麦屋さんです。

とにかくボリューム満点で普通盛で300グラムだそうです。

色々な変わり種そばがあります。

 

これはとろとろ涼味野菜のつけ蕎麦です。

ちょっと酸味のあるつけ汁です。

 

メニューはこんな感じです。

 

 

一品のポテサラも頼んでみました。

 

 

ゴマとそばの実が入っています。

 

かやくご飯も注文しました。

 

 

他にもいろいろあります。

不発弾蕎麦という、ちょっと辛い唐辛子の入ったつけ汁のものもパンチが効いています。すすると咽そうでしたが、笑。

 

ちょっと変わった新ジャンルのそばですね。

今度は鴨肉キーマカレー南蛮を頼んでみようかと・・・

いつも満席で人気店ですので30分は待つのを覚悟しないとですね・・・

 

そばでお腹いっぱいになるのはなかなか珍しいですが、店主の思いがこもってるいっぱいを出すお店ですね。

おすすめです。

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加