新型コロナ感染爆発

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新型コロナの感染が広島でも昨日362人ということで感染が爆発しています。

変異株になってから明らかに感染速度が速いですね。

なんでも変異株の感染者のウイルス排出量は今までの1000倍とかやってました。

再三お伝えしてますが、今までの感染予防対策ではダメだってことです。

ウイルス量だけでも1000倍になると、今まではかからなかった状態でも、例えばうつる可能性が高いです。

それに子供はワクチン打ってませんので子供の中で感染が拡がって家庭に持ち込まれることが多いんじゃないでしょうか。

夏休みでもありますし、小さな子供ははしゃぎまわって遊ぶでしょうし、マスクなんて完ぺきには出来ないし、子供のことなら大人も大目に見るし・・・そんなところでしょうか。

ウイルスには大目に見るなんて裁量は無いですから、同様に感染します。

非常事態宣言と言いつつも人はあちこち出歩いてますもん、今までよりも緩い感じで。

ワクチン打ってない人から亡くなっていく世の中になりそうですね。悲しいことです。

千葉真一さんの訃報がありました。

芸能人の方の感染も増え続けていますし、いったいどこでおかしいなぁ・・・と気づくんでしょうかね・・・ちゃんと対策しないとですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加