アフガニスタンで自爆テロ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

アフガニスタンのカブール空港で自爆テロがあってアメリカ兵12人を含む計60人が犠牲になったとのニュースが朝からやっていました。

日本も輸送機を送ってるようですが一人も移送できなかったようです。空港まで移送希望者がこれなかったとのこと・・・

大丈夫なんですかね?

情勢が緊迫していますが、こういうこともアメリカが撤退することが分かった時点で分かってたでしょうし、こういうところも対応が遅いというか・・・。

アメリカも報復するでしょうから、なんだか、泥沼になりそうですね。

コロナで世の中荒んでいるのに、心のよりどころにならないといけない宗教で男女差別をしたり、人権差別をしたりするのって明らかにおかしいと私は思うのですが、生まれながらに宗教に洗脳されているのでしょうか、そういうこともわからなくなってしまうのでしょうね。

そういう意味では宗教なんていらないんじゃないかと個人的には思ってしまいます。争いは大抵宗教がらみですもんね。ジョンレノンじゃないですが宗教もも国もすべてなくなると争いごとが無くなるんじゃないかと思ってしまいます。

教えがどうのとか、どのみち人が伝えたんでしょうから、教えた人が間違ってんじゃないですかね?

それに気が付いて欲しいなと思いますが、あまり言うと自爆テロで狙われるといやなので、あくまで「じゃないですかね~?」という疑問形にしときましょう、笑。

良い話無いですかね・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加