コロナは空気感染が主たる感染経路

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新型コロナウイルス変異株の感染が止まりませんが、先週今までも飛沫感染だけじゃなくて空気感染じゃないかと言ってきましたが、やはりそのようで、専門家から「空気感染が主な感染経路」という前提でさらなる対策を求める声明があったようです。

 

ウレタンマスクや布マスクなどはあまり意味を持たないようですね。

そんな中大規模なライブイベントが開催されてお酒も提供されていたようですし、この時期に何やってるんだか・・・という思いです。

ワクチンの3回目の追加接種を始めるとの話もありますがモデルナの異物混入の原因もまだ解明されてないのでこういうことも明らかにして欲しいですね。

週明けからあまりいい話がありませんが、頑張っていきましょう。

最近お店にも行けないので新しいブログネタがないですね・・・笑。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加