綾瀬はるかさんコロナ入院・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

綾瀬はるかさんが新型コロナウイルス感染で都内の病院に入院されているそうです。

ワクチンはまだ打てていなかったとのことでした。

女優さんなのにまだ職場接種できなかったんだとびっくりしているところです。

お仕事柄感染の機会もあるでしょうから、これを見てもワクチン接種が遅いなぁ・・・と実感してしまいます。

仕事によってリスクがかなり違うでしょうけど、芸能界の人でもまだ打てていないというのはそれで仕事して大丈夫か?と素直な気持ちです。

医療従事者でマスクもして感染対策もしてワクチン打っていてもブレイクスルー感染することがあるので怖いのに・・・マスクなしでとなるとそれを許している政府の方針の間違いだと思います。

 

他にも俳優さんの中にコロナの感染が次々に報告されていますが、そりゃドラマ観てると感染するだろうなと・・・

もうちょっと何とかできないのかい!と不満が募る出来事でした。

 

医療従事者の3回目の接種も9月から10月と言ってたのが2,3日経つと11月からとまた違うこと言ってましたし、こりゃ、いつになることやらです。

そのころには抗体価が下がって感染リスクが上がってしまってるだろうことが心配です。せっかくのワクチンも手に入らなければ絵に描いた餅ですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加