緊急事態宣言、首都圏など延長へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

21都道府県に発令中の緊急事態宣言について、12日までの期限を東京、神奈川、埼玉、千葉の首都圏4都県で延長するようです。岐阜、愛知、三重の東海3県と、京都、大阪、兵庫の関西3府県でも延長を検討するとのことです。

広島などはまん延防止等重点措置に移行するんですかね・・・?

まああまり内容変わりませんが・・・

菅政権ももう終わりですが、ここにきてワクチン接種した人への酒類の提供を緩和するなんて話もありましたが、今度は出口戦略もちゃんと説明して欲しいですね。

海外の政策も参考にして良いところは真似して、悪いところは修正して考えて欲しいです。今は後手後手ですもん。

次の自民党総裁はだれになるかの話ばっかりですが、派閥の争いばかりじゃなくて誰が出来るのか能力で選んで欲しいですね。なんか一般市民の考えとは別のところで頭だけ動いてるのはどうもやり切れません。

さて来週はどんな話になっていくのかやら・・・

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加