広島、緊急事態宣言解除する状況にない・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日のお昼のテレビで湯崎知事が今の感染状況と重症者病床の占有率から緊急事態宣言を解除する状況にはない。政府に延長をお願いするというような話をされていました。

まあ政府がどう決めるかですが少なくともまん延防止に移行するかそのままかで、解除にはならないようですね。

予想はしていましたが、それならどうなったら解除するのかなどの出口戦略を示してほしいものですね。

じゃないと感染者が減っても当然解除したら東京などの首都圏から人は来るでしょうからまた増えるに決まってます。いつまでも同じことしてたんじゃ何の進展もないと思いますが・・・

ワクチンの接種者と区別するのか?あるいは特効薬が出来るまで永遠に続けるつもりなのでしょうかね??

自民党も総裁選の話ばかりでどうなるんですかね・・・

結局2年前と何も変わってない気がします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加