またまた中国発?・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

真相はわかりませんが、中国発とされる問題が世間を揺るがしてます。

真偽のわからなかった新型コロナのことを除いても、中国不動産開発大手の中国恒大集団の問題があります、23日の期限までにドル建て債券の利払いができなかったそうです  30日間の猶予期間内に支払えなければ、正式に債務不履行になるとのこと。

そして今度はビットコインなどの暗号資産を全面的に禁止するというニュースが入ってきました。刑事罰もあるとのことです。おかげで一時ビットコインなどは暴落。勘弁して欲しいですね。

そもそも不動産にしても中国は国のものを個人が借りてるだけというのに何でそれを売り買いして不動産バブルになり、挙句の果てには「不動産は住むもので投機目的にしてはならない」とか・・・最初からわかってることじゃんと言いたいですね。

大事になってから勝手に締め付けたり、方向転換したり、どうも信用ならんです。

ちょっと周りのことも考えて欲しいですね・・・まあ権力持つとどこも一緒と言えばそうかもですけどね・・・。アメリカもフランスと仲違いですしね・・・

どこが支配しても民はどこにも支配されたいなんて思ってないのに、最初だれが支配しようなんて考えたんですかね・・・世の中不思議ですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加