広島独自に10月14日まで飲食店に時短要請・・・ 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

9月30日に全国の緊急事態宣言とまん延防止措置が全面的に解除されるようですが、広島は独自に酒を出す飲食店に時短要請を10月14日までするそうです。

いつまでするんですかね・・・感染者0になんてならないでしょうし、首都圏からどんどん入ってくるでしょうから・・・

案の定テニスコートも夜8時までしか使用不可のようです。

感染対策されている店舗などもそのランクによって8時までとか9時までとかになるようですが、どこに違いがあるんですかね?

感染対策もアクリル板でだと余計にエアロゾルが滞って感染しやすくなるとか、いろいろ変わってきていますがそんなところも大丈夫なんでしょうか?

外のテニスコートの方がよっぽど換気が良いと思いますが、なんでテニスコートが夜8時までで夜9時までではいけないのか意味不明です。

まあそんなこと言っても決まったことは仕方ないですが、本当に知事は専門家の意見も入れて政策立ててるんですかね?

せっかく全国的に解除になると喜んでいたのに残念です・・・まあもちろん検証実験の結果を踏まえて感染対策をして解除には賛成ですが、科学的に納得できない政策には不満がありますのでこういうことを書いてしまいました。

これで経済回っていくんなら今まで税金取り過ぎだったんじゃないの?って思いたくもなります。今まで貯めた税金で政策回してるんでしょうけど効率考えて使って欲しいですね。いつまでも飲食止めて行けるわけないんだから。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加