猫なのに・・・犬歯

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

うちのおばーちゃん猫ハブにゃんのあくびの瞬間。ちょこっとだけ唯一残った左上の犬歯が覗いていました。

 

そして今度は若い黒猫マルちゃんのあくびの瞬間

 

 

チョットピンボケしましたが、立派な歯が覗いています。

ちょっと顔がぼやけて不細工なのでもう一枚・・・

ちなみのマルちゃんはこんな顔・・・

 

 

めっちゃ臆病な猫ですが、家ではくつろぎまくっています。

 

猫も年を取ると歯が抜けちゃうんですよね・・・

ハブにゃんは野良生活が長かったようで保護した時は小さくて死にそうな子猫かと思いましたが、病院に連れて行くと歯が抜けたおばーちゃん猫だったという、笑。

年齢は猫も歯で診るらしいんですが、歯が無いのでわかりませんと言われました。まあ2年前に歯が無いので10歳は越えているでしょうとのことだったです。

歯がないとドライフードがどうも食べにくいようで、ウェットフード主体ですね。

猫も人間も歯がないと何だかかわいそうではありますね。

他の猫ちゃんは時々歯をチェックしたいのですがさすがに猫、なかなか捕まりませんが・・・笑。

人間の場合はちゃんとチェックできるので定期検診をお勧めします。笑

ともあれ、健康で長生きして欲しいですね。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加