寿栄広食堂 岩国

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

先日30年位前によく行っていた岩国のJRの駅のロータリーにある寿栄広食堂に行ってきました。

まだ健在でした。

 

中華そばが有名だったのを覚えています。店内は昔と変わらず、入ってすぐのレジで注文と会計をします。先払いですね。

今回は中華そばと稲荷寿司が2個入った一皿を注文しました。

 

 

稲荷寿司も懐かしいです。

注文するとレジの従業員さんがマイクで厨房に聞こえるように伝えます。

中華そば一つだと「中華ワン!」といった具合です。

稲荷寿司が二個入った一皿を「二個稲荷ワン!」というのは昔と変わらずでした。笑

ちなみに、稲荷寿司1個入りを一皿注文すると・・・

「ワン個稲荷ワン!」と言っていました。なんで最初が英語なんでしょうね、笑。

 

懐かしい放送と雰囲気、懐かしい味を堪能することが出来ました。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加