半熟カレーせん (センベイヤセンイチ)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

お休みの時によく行くのが玖珂の山賊で、何しに行くかというと、草餅を買いに行きます。

山賊焼きや山賊弁当が有名ですがそっちは置いといて・・・、お勧めはやはり草餅ですね。

餅好きなのでいろいろ餅を捜し歩いてますが、個人的にもち粉を練った団子じゃなくてもち米を搗いた餅が好きなのでちょっと粒が残ってるようなのが良いですね。笑

草餅もちょっと昔と変わったのかなと思いますが、ヨモギももっとヨモギ入れた感があったと思うのですが、それでもまあほかに探しても最近なかなか無いので、山賊に行っては6個ほど買って冷凍してます。

 

それから高速に乗って帰るのですが、玖珂のサービスエリアに寄ったときに見つけた「半熟カレーせん」(やっと本題)です。

「半熟ってなんじゃ?」と思い、買ってみました。

 

結論から言うと、半熟って濡れせんべいのような感じの触感です。

完全に乾燥していないっていうせんべい。

最初は湿気たような食感に戸惑いますが、止まらなくなります。

特にスパイスの効いたカレー風味がすごく美味しいので、病みつきになりますね。

 

今度草餅買って帰るときにこのせんべいも箱買いしてこようかな・・・と思った次第です。

 

他のパーキングにも売ってるかもしれませんが、お勧めですよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加