鯛の一夜干しを作ってみました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

先日お魚屋さんに行ったときに鯛のアラが200円のところ半額の100円になっていました。

これは買わないと!と思い買って、家に帰って・・・

サッと洗って、お酒をちょっと振りかけて、ちょっとおいしい沖縄の藻塩を振りかけて・・・

魚釣りのルアーに引っ掛けて外に干しました。

一日干して水分がとんだ時点でカラスに取られるといやなので冷蔵庫にペーパータオルにくるんで保管一日。

合計2日かけて良い感じになったので焼いてみました。

 

 

チョット山椒をふって出来上がりです。

 

100円だけど手間はかかります・・・

でも美味しいですよ。

簡単なのでぜひお試しを・・・

お酒の肴にぜひどうぞ・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加