寒くなると集まってくる猫ども・・・笑

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

朝晩の冷え込みが今週はきついですね。

暖房を切って毛布にくるまって寝てると猫たちもいつの間にか集まってきます。

下の仰向けになってるトラちゃんのお腹を撫でて寝てると、ハブにゃんがトラちゃんの上に乗っかってきました。

引っ付いてきては上に乗っかって、そのうち、仲良くしてるのかと思いきや、急にハブにゃんが怒り出して、トラちゃんが逃げていく・・・笑。

おばーちゃんのハブにゃんは寂しがり屋なのに怒りん坊で、トラちゃんはだれにでも優しい・・・

そんな猫です。

 

トラちゃんは他の猫がいると甘えてはこないけれど、他の猫が近くに居ないとこちらに引っ付きに来る。

「甘えてないよ!」っていうプライドなのか?

一人ぼっちの時の方が寄ってくるのでかわいいですが・・・

 

思い起こせば・・・昔トラちゃん一匹だけの時は絶対どこにでもついてくる猫だったです。

トイレに行ってもドアの前で鳴いてるし、お風呂に入ると入ってくるし・・・

電気を消して、「寝るよー!」って言うと2分くらいして、そっと寝てる布団の上に乗っかってきて、僕の腕を足で挟み込んで「ゴロゴロ」言いながらお腹を撫でられて上向きになって寝る。そんな猫です。

 

それは今でも変わらないか・・・。

他の猫は猫同士くっついてるか丸くなってどこかで寝てるけど、トラちゃんは他の猫がいないときは必ずやってきますもんね。

 

雨の日に防府のテニスコートの自動販売機の裏で痩せて弱って鳴いていたのを思い出します。

500グラムくらいの時に拾って帰ってからもう6年になるんですね・・・

 

大きくなったもんです。今は7キロ弱(笑)

長生きして欲しいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加