マックフライポテトがSサイズだけに・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

今朝のテレビでマクドナルドのマックフライポテトがSサイズのみの販売になるってやってました。

 

カナダのバンクーバー港近郊で起こった大規模水害や新型コロナによる物流網への影響が原因だそうです。人手不足で物流が滞っているのだそうです。24日からM、Lの販売を休止しするそうです。

 

オミクロン株も各国では拡がっていますし、沖縄では米軍基地で200人超えるクラスターが発生しています。

そんな中ちょっと前まで基地の中ではコロナ感染防止対策でテイクアウトしてるが、基地の外では、集まって飲食は規制がなかったそうで、若い兵士はみんな外に出て食べてたそうです。

みんな自分のところしか考えてないんですね、笑。そんなことしたら拡がるに決まってるでしょうにね。

国別による規制の違いという差別を人間はしますが、感染症のウイルスは幸か不幸か、人種差別なく平等に襲ってきますからね。

沖縄から全国に広がらなければいいですけどね。

 

さて、マックフライポテトですが、テレビではさっきのニュースまででしたが、ネットでは続きがあるようで・・・

31日午前10時30分に通常販売を再開する予定だそうです。

 

・・・「販売休止は一週間だけかい!」と思わず突っ込んでしまいました。

 

まあよかったというべきなんでしょうね。笑 テレビ煽りすぎですね。 まるでマックのコマーシャルのようです。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加