ささみチキン南蛮

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

最近コロナでどこにも食べに行けないので、お休みの時には家飲みです。

 

今回はささみのチキン南蛮にしてみました。

 

1:

ささみをちょっと塩コショウして、小麦粉と片栗粉にベーキングパウダーを入れた衣をつけて揚げます。

(大きなシイタケも頂いたので揚げてみました。)

 

それに、酢と醤油、みりんで甘いタレを作ってかけます。

 

そこにタルタルを乗っけて出来上がり。

 

タルタルソース:  ゆで卵と玉ねぎみじん切り、大根のハリハリ漬けみじん切り、マヨネーズ、酢、塩コショウで作りました。 パリパリ歯ごたえがあってなかなか美味しいです。

 

なかなか外食が出来ない状況なのですじ煮込み作ったりとちょっと時間のかかるメニューが最近増えましたが、早くオミクロン収束すると良いですね・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加