トライアルバイクの練習に行ってきました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

ゴールデンウィークも終わって、頑張って診療しています。

色々バタバタして、なかなかブログの更新がおぼついてなかったのですが、先週の日曜日に恒例のトライアルバイクの練習会に行ってきました。

本来は体験会なのですが、この日は申し込んだのが僕一人だったので、マンツーマンで体験じゃなくていろんなところを「引き回しの刑」にされながら頑張ってきました。

インストラクターをしてくださった人の後をあちこちついていくんですが、簡単に岩を越えて行かれるんですが、体験会のレベルじゃない感じで面白いんですが、過去一コケまくりました、笑。

まあ一人の練習じゃ、怖くてぜったいいかないステアケースも当然付いていかないといけないので、勢いで行きますが、身体が遅れてしまうとコントロールが効かずクラッシュしてしまいます。

こんな経験はまずないでしょうし、真近でインストラクターがやってるのが見れますから、いろいろ教えてもらいつつ、盗みつつ、いままでになく面白かったです。

気が付けば結構な段差も乗り越えられるようになってましたが、まだまだ理想の完成型には程遠いです。

 

 

 

結構バイクには自信あったんですけど、全然操るレベルが違いすぎますね、笑。

 

今度も一人だったら「引き回しの刑 中級編」をやってくれるそうです。

 

久しぶりに新しい刺激で若返った気分でした。

まだまだ世の中やりたいことたくさんあるなぁ・・・

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加