再生医療学会を退会しました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今まで再生医療学会に所属していたのですが、あまり歯科の分野では参考になることが限られており、現実的にその知識を生かせる需要が見いだせないので退会することにしました。

インプラント治療をするときに成長因子などを血液から分離して使っていたことがあるのですがそのためにいろいろ届け出が必要になったときがあり、(スタップ細胞の小保方さんの時からだったか??)学会に所属したのですが、その届がものすごくややこしくて学会で講習受けたにもかかわらず業者をあっせんしてくれるだけみたいなこともありなんだかあんまり意味ないじゃんと思っていたので、また大きな学会になってくると事務局と集金と学会の先生と全く切り離されておりなんだか会費はいきなり1.5倍になるし、お金集めみたいに思えて馬鹿らしくなってやめました。

退会手続きもメールで送れと言うので送っても届いてないなど今日だけで3回メールして確認の電話を4回してやっと手続きしますと・・・

まあこれできっぱり退会できたはずですのでもういいですが、もうちょっと何とかして欲しかった思いはありますね。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加