新型コロナワクチン4回目追加接種してきました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

昨日のお休みの時に新型コロナワクチン4回目打ってきました。

 

今まで3回ともファイザーでしたが、なかなかファイザーが打てるところが無くて、まあ交叉接種したほうが抗体量が増えるという話だったので試してみようとモデルナを打ってきました。

人に説明はしてましたけどちょっと抵抗はありましたが(笑)、その恐怖心も科学的じゃないと思いなおして、人に勧めるならまず自分からと打ってきました。

ドクターの説明ではモデルナの方が痛みが出ることが多いとか言ってましたが、まあ打って6時間過ぎからちょっと打った肩の方が痛いかな・・・という感じでしたが、一回目のファイザーの方が痛かったかなと思いました。

30時間くらい今経ってますが押さえると痛い程度ですかね? それよりテニスした後の筋肉痛の腰の方が痛いですね、笑。

 

私の場合はこんな具合で特に副作用は軽微でした。これからまだ出るかもしれませんが多分大丈夫でしょう。

 

私の場合は感染した既往は無いですが、感染した既往があってもワクチンは打った方が抗体の量は増えて感染はしにくくなるそうですと言う話です。

まあ、重症化しないために保険みたいなもんですね。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加