仲良し3人組

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

仲良し3人組といってもうちの猫のことです、笑

大中小揃っております、保護猫トリオ。よく食べます。

 

昨日から気温が一気に下がりましたね。気温が下がると温かいところにやってきます。

今まではエアコンつけるとすぐに寒いのか?居なくなってましたが、逆に寒くなると人がいるところにやってきます。餌の時以外はほとんど寝てるようですが、寒くなってくると寄ってくるのでかわいいですね。

冬は湯たんぽの代わりになりますし犬よりも適度な距離感があるので楽です。

昔は犬派だったんですけど、20年前くらいにでっかい犬が亡くなってから「もう動物は飼うまい」と思っていました。まあ世話も大変だったのもありますが、亡くなって居なくなると寂しくてですね。

それでも7年位前にテニスコートで弱ってたトラちゃんを見つけて飼って、猫アレルギーなのに猫を飼うことになり、いつの間にやら弱った猫を拾ってきてたら3匹になってしまっていました。

気が付くと最初は目がかゆくて鼻水が出て大変だった猫アレルギーもあまり気にならなくなってました。

朝滅茶苦茶早起きなのが困りますが、まあやっぱり居ないと寂しいですね。いつまでも元気でいて欲しいものです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加