金木犀の香りが漂う季節

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

金木犀が咲いていました。良い香りが秋晴れの風に乗って漂い、気分を落ち着かせてくれます。

お休みの日の昨日は夕方から天気が回復してきて、夕焼けもすごく幻想的できれいでした。

 

余ったカレーを食べるのにカレーまんを作ってみたり・・・

鯛のアラを買ってきて、塩水につけて干物のしたり

 

鮭と舞茸のきのこご飯を作ったり・・・

 

何気ない生活も清々しい気分の中では特別に思えてきます。

 

これから紅葉の季節がやってきて、実りの秋がやってきます。

 

ここ数年コロナでなかなか季節を楽しむこともできませんでしたが、

今年はそろそろ日本の四季を堪能できるようになるんじゃないかとちょっと期待しています。

 

今までの何気ない日常が、結構かけがえのないものだったんだなぁ・・・と知らしめられたコロナ窩でしたね。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加