もつ焼き ゆ 出汐町

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

以前から気になってた、もつ焼きのお店「ゆ」 

暖簾が銭湯の「ゆ」みたいのが掛かってるので「なんていう店だろうか?何屋さん?」って感じで気になってたんです。 ネットで調べてもあんまり情報無かったのでちょっと行ってみようとお休みの日の夕方に行ってきました。

 

こじんまりとしたお店で、カウンターが3名ほど、テーブルが二つでしたでしょうか。

 

 

いろんな種類があって、どれにしようか迷ってしまったので、とりあえずお薦めを5,6本ということで注文しました。

 

まずやってきたのが 豚ハラミ、豚ハツ

 

ズリ

 

 

カシラ

 

銀皮

砂ずりの筋のところでしょうか?それだけ集めて生姜の効いたたれで頂きます。

牛リブ

あっという間に食べて、さらに10本ほどお任せで注文しました。

 

 

豚レバー

 

 

皮と鶏ハツ

 

 

にん皮巻き(右側)

ニンニクを鶏の皮で巻いてあります。 美味しいですよ。

ヤゲン(左側)

 

 

 

はつもと

 

ささみ

 

 

ワッカ、シロ

 

テッポウ

 

後忘れたのが・・・笑

たぶん、ねぎま(下)、ネック(上)せせりの部分でしょうか?

 

結構食べてしまいました。

ビールと芋ロックとホッピー白とキンミヤ焼酎中を追加で頂きました。

 

いろんな種類が食べれるのでなんでも食べれる人には超お勧めです。

はらかわおでんっていうのも食べてみたかったなぁ・・・たぶん横隔膜のところをこんにゃくと煮てあるのかな?と他の団体のお客さんとの会話で想像してました、笑。

 

良いお店見つけました。お勧めです。

 

小一時間でお店を出て、家に帰ってから昼に作っておいたビーフシチューとご飯食べました。さすがに食べすぎでしたけどね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加