天気の良い日に修理の休日・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

日月は天気が良かったですね。昼間はポカポカとしてもう春がやって来てるのがわかります。

相変わらず朝と夜は気温は低くて寒い感じですけど、そんな月曜日のお休みの午後から久しぶりにトライアルバイクの練習とブレーキやクラッチの調整をしてきましたが、調子に乗って練習してるとバイクが飛んで行ってしまって、プチ転倒。

ですがナンバープレート外してなかったので(もともと競技用のバイクですから)ナンバーと、ナンバーステーがグニャグニャになってしまって・・・脱落してしまいました。

 

 

アルミのステーがあまりにペランペラン過ぎて修復できなかったのでコーナンに行って合板を買ってきて付けなおしました。

 

 

ほとんど公道走ることは無いですが、たまにガソリン入れるのに走って行ったりするためにナンバー取って保険かけてますが、保安部品も外さないと練習中にすぐに壊れそうですね。

まあ、あまり無茶はしないようにしてますので当面はそのままですが。そのうち競技用に戻しましょうかね。

 

それと寒い冬の日に凍結して壊れてしまってた洗車用のホースのジョロのところを交換しときました。

プラスチックなので凍結すると割れちゃうんですよね。

換えてもまだ漏れてたので、あれ?と思ったらホースの接続部分のプラスチックも折れていました。

 

午前中は業者が来てオンライン保険請求の説明をしに来て保険請求と節目健診の書類やらを送ってましたのであっという間に夕方になり、ゆっくり夕飯の買い物に行って、久しぶりにポテトサラダを作りました。

テレビの男子ご飯でやってたので、ちょっとそれにアレンジ加えて、まあまあの出来でしたね。

また今度紹介しましょう。ではでは・・・

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加