結局、競技用バイク専用にしました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

趣味のトライアルバイクですが、お休みに三次の灰塚トライアルパークに行って練習に先週行きました。

一応公道も乗れるように自賠責も任意保険も入ってたのですが、練習では外さないと出来ないでしょうということで、ナンバーをとりあえず外して・・・結局のところ公道は走れないようになってしまいました、笑。

まあしょうがないと言えばしょうがないんですけど、なにぶん初めて乗ったトライアルバイクどうしていいものかわからず、まあちょっと練習するのに乗れた方が良いかなとナンバー取ってたんですが、こんなの公道じゃ乗れないことがわかって、競技者専用になりました。 最初に言ってほしかったなぁ・・・笑

まだウインカーとかヘッドライトとかホーンとか取り外さないといけないんですけど、タンク外したりしないといけないようなので時間のある時にバイク屋さんに教えてもらおうと思っています。

しかし、練習できても週一で本当に上手くなれるんだろうか・・・???

とちょっと不安ですが、バランス練習は出来るので普段はエンジンかけずに駐車場でバランスとってスタンディングスティルの練習だけ夜な夜なしています。側から見ると不審者ですよね、笑。

まあ先週も斜面を登るときとか降りるときとかでも停止してバランスとって何とか練習でもできる余裕が出来ましたから、無駄ではないんだろうと、トライアルの基礎ですもんね。しかし上手くならんなぁ・・・と若い人はすぐに上手くなるようですけどね・・・泣。

 

最近これを抜きにしてもちょっと仕事が立て込んでましてブログの更新が滞っておりました。

色々患者さんにもお餅を頂いたりとか、果物頂いたりとか、ケーキを頂いたりとかお礼のかねて紹介しようと思ってたのですが、なかなか時間が取れず遅くなってしまいました。

色々お気遣い頂きましてありがとうございます。スタッフともども喜んでいただいております。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加