今日から通常診療です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

長いゴールデンウィークが終わり今日から通常診療しています。

 

お休み中は2泊3日ほど東京に行ってました。 東京と言っても上野あたりをウロチョロしただけですが、

上野動物園で夕食までにちょっと時間があったのでパンダを初めて観に行きましたが、人がいっぱいで子パンダを観るのは並ぶ時間を見て断念しました。もうパンダは良いかなぁ・・・笑。

あとはお昼にアメ横辺りで2件ほど軽く飲んでくらいですかね。

 

牡蠣が3つで1000円、結構おいしかったです。

 

次の日は日光東照宮に行って厄払いしてきました。

 

今年は大厄ということを現地で知って、笑、とりあえずお祓いしてもらってっていう感じですね。

しかし結構広いので軽く観て回って3時間くらいはかかりました。

 

仁王像の膝に象が・・・

膝小僧の語源だとか・・・(「本当か?ただのダジャレのような気がしましたが・・・笑」)

話されていました。

 

東京から特急で2時間ほどかかりますが一度は行ってみることをお勧めします。

 

有名な「見ざる聞かざる言わざる」・・・これも駄洒落じゃん、笑。

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加