コロナ後の観光再開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

新型コロナが5類に分類替えされたことでいろんなところも徐々に状況が変わりつつありますね。

先日宮古島の友達から船の写真が送られてきました。

クイーンエリザベス号が寄港したということでした。

いろんな国から外国人も日本各地からも観光客であふれかえってるということでした。

 

静かな宮古島もずいぶん様変わりしているようです。

相変わらずはレンタカーやタクシーが足りないということですね。

レンタカー代が昔の4倍くらいになっているようです。

 

来週は広島でサミットが開かれるので一応営業はしますが、技工物とかの物流が届くかどうかによって平常通りとはいかないかもしれません。

まあその日になってみないと読めないのでバタバタしそうですが・・・ご了承ください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加