G7広島サミット開催

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日からG7広島サミットが開かれています。交通規制などで診療はどうなることかと心配していましたがとりあえず今朝の技工物は朝届きましたし、通勤の道路状況もむしろいつもより少なくてスムーズでした。

明日からもありますのでどうなるかわかりませんが、無事に済んでくれることを願っています。

 

それにしても警備の警察官だけで24000人だとか、準備の段階からの道路工事やら会場の準備など膨大なお金が動いてるんでしょうね。

一般の感覚からするとこの期間仕事を休まれている方もいますので膨大な経済損失ではあります。

警備とかのこともそうですがこれってリモートで出来ないのかなと素朴な疑問がわきました。

意義はあるんでしょうけど、強制力のある結論が出るわけでもないようですし、「毎年みんなで持ち回りで開催して協力してやっていきましょう」的な集まりのような気がしてるんですが・・・

世界中地震や災害、戦争、紛争で大変な時ですし、日本国内でも地震で被災されてるところの復興もままならない状況ですしねそのお金をそういうところに使ったらみんな喜ぶんじゃないかと一般市民の僕は思うんですが、どうも世界の上の人たちは別の世界の話をしているようでなんかしっくりきませんですね。

まあそれが世の中ってことなんでしょうかね・・・興味なくなるわけです。

まあ、どうでもいいから無難な議定書作って無事に終わってほしいですね。笑

余り言うとテロ思想を持ってると思われるといけないのでやめときます。決してそういうわけじゃありませんので。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加