島ビストロ メリメロ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

宮古島お勧めグルメ、 島ビストロ メリメロさんです。

 

宮古島の平良下里にある名店ですね。

お世話になってる友人の医院のほんと歩いてすぐのところ、最近この地区にいろいろお店が出来てるんですよね。

 

歩いてすぐだから、夕食作る気がしないと言ってました。  確かに・・・仕事終わってサッと行って飲んで帰れるものね。

 

前菜の盛り合わせです。すべてが旨い。サラダのドレッシングも絶妙だし、キャロットラぺの味付けも申し分ないです。

 

 

鶏もも肉、鶏レバーとイチジクのテリーヌ

 

これ絶品でしたね。

レバーの苦手な人でも全然おいしくいただけると思います。と言うかレバーが入ってるのわからんのじゃないかな、しっとり感がレバーですがイチジクの甘みも良くて鶏肉がなんでこんなにしっとり?って思うかもですね。

今まで食べた鶏レバーのテリーヌで一番かもですね。

 

馬肉のタルタル 温泉卵添え

 

鴨胸肉のロースト ビーツマスタードソース

 

甘酸っぱいビーツのソースが良いですね。

 

仔羊ランプ肉のロースト

 

 

この日も持ち込みのシャンパンと赤ワインを飲んで・・・この後もう一軒食事に行くことになるんですが、それはまた次の機会に・・・

 

とにかく美味しいお料理を出していただきました。  一押しのお店ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加