お盆休みの出来事・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

16日でお盆休みが終わりました。 今日も通常通り診療しています。

 

今年はうちの母親が他界しまして初盆ということでしたが、うちの猫のハブにゃんが亡くなったので、何だか感慨深い年になりました。

 

特にお盆休みは台風が来るということもあって、何の予定も入れず、近場でテニスしたり、三次にトライアルバイクの練習に行ったりでしたね。

あとは家の掃除と猫ども3匹をお風呂に入れまして・・・これがちょっと大変でしたね、笑。

 

まずは長男トラちゃん、7.6㎏越えのデカいやつですから力が強い!

 

 

次にマルちゃん

 

 

これがまた臆病なので何かを察知するんでしょうね隠れてどこに行ったか分からなくなるほど存在を消すのが得意です、笑。  こいつも何とかなりました。

 

次に新入りラムネですが・・・

 

 

うちに来たときは元気なくてやせ細って大変でしたが、何とか元気になって最近では一番走り回っています。

こいつも野良歴が長かったのか、思いもよらないところに隠れるので気を抜けません。

一回は洗濯機の底から機械の中に隠れてしまってどうしようかと思いましたからね。

あんなところは入れるんや・・・と驚くばかり。

 

まあ今回は無事みんなきれいになりました。

 

あとはお盆の最初に昔のテニス仲間と久しぶりに連絡取れて飲みに行って盛り上がり、定年だから今度宮古島のテニス仲間のところに遊びに行こうということになりました。いつ会えなくなるかわからんしという理由ですけどね、笑。

 

他には玄関の花壇があまりにみすぼらしいので、ちょっとカラフルにしようとカラフルなサボテンや緑の草を買ってきて置きました。

 

それと筧のポンプが調子悪かったので交換して水回りのコケを取ってきれいにしましたね。

 

それから車の洗車して・・・

 

バイクのチェーン調整のやり方をいつも練習教えてくれる村竹さんに教わって・・・

 

最終日にはバイクのリアタイヤがパンクして、その修理ですかね・・・

オートバックスでパンク修理キットを買ってきて初めての修理です。

しかも二か所も穴開いてましたからね、びっくりです。

 

でももう経験できましたから、今度から車に積んでますのでいざというときにも出来ますね、笑。

 

そんなこんなのお盆休みでした。まあ、何もしてないようで、結構色々刺激がありましたかね・・・笑

 

以上近況報告みたいになりましたね。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加