ブルーベリーとあけびの苗木が届きました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一カ月ほど前にテレビで褐色脂肪細胞を増やすにはということでアケビの話をやってて、そういえばあけびって食べたことないなぁ・・・と思ったのと、

趣味がテニスとトライアルバイクとスキー、スノボ、ダイビング、と身体動かすことばかりなので、ちょっと歳を考えて身体をいたわる静的な趣味を作ったらどうかと・・・前々から整骨院の先生に言われたこともありまして

 

それでは・・・木を育てようということになって、ネットの苗木屋さんでブルーベリーとあけびの苗を買いました。

 

それからすっかり忘れてて、先日それが届いたという・・・お話。

 

ラビットアイ系ブルーベリーのティフブルー

同じくラビットアイ系のブルーベリー ウッダード

五葉アケビ

三葉アケビ

 

どうやらアケビもブルーベリーも種類の違うものを植えないと実が成らないというものらしくて、二種類づつ頼んだのでした。

 

まだ植え替えは出来てない箱から出したそのままですが、休みの日にちゃんと植え替えて、ちょっとづつ育って実をつけてくれると良いなと思っています。

 

そういえば、金木犀の花がちょっと咲いてきました。今年は初夏の時に枝を切ったので花が咲かないかもと言われてたので(なんか切る季節があるんですってね、それも知らんかった・・・)ちょっとホッとしました。

まだまだ知らないことばかりがあります。やりたいことと、やらないといけないことが結構いっぱいです。

やりたいことだけやって生きて行ければいいんですが・・・やりたいことを始めるといつの間にかやらないといけないことが増えていくんですよね・・・

普通なら定年の年なのに、やらないといけないことがずいぶん増えてきました・・・まだまだ終活には程遠いですね、笑。

 

 

追伸

これを書いたのはちょっと前でアップするの忘れてました・・・笑

今度植え替えしたの載せます

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加