真鯛のソテー マッシュルームソース

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

真鯛のソテー マッシュルームソース

 

先週の週末から日曜日にかけて台風が来るというので家で過ごそうと思い食材を調達して、様子見してました。

 

いろいろなところで被害をもたらしていたようですが、こちらのほうは幸い少し逸れてくれたようで助かりホッとしています。

 

その時にマッシュルームをたくさん買ったのでマッシュルームソースを作ってみました。

 

材料:  マッシュルーム6個 バター20グラム 生クリーム125ml レモン汁少々 塩コショウ

 

作り方:  1:  マッシュルームを薄切りにしてバターで炒めます。レモン汁少々

2:  1に生クリームを入れてしばらく煮ます。

3:  2をミキサーにかけて鍋に戻し塩コショウで味付けして出来上がりです。

 

真鯛を塩コショウして、小麦粉をサッと振りかけて焼きます。お好みでオレガノやローズマリーを入れて出来上がり

 

マッシュルームソース余ったら、パンに付けても美味しいですよ。

 

お試しください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加