大根と鶏肉の炒め煮

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

 

大根と鶏肉のオイスターソース炒め煮

寒い季節到来ですね。こんなときは鍋ですが、連日の鍋でちょっと飽き気味、大根余ってるし・・・と言うことで、簡単レシピです。

材料:  大根、鶏肉、長ネギみじん切り、鷹の爪(生唐辛子があったのでそれを使いました。)、しいたけ、生姜

鍋の材料余りものでしょ・・・笑

作り方:   

1:  油をひいて、鶏肉、大根、しいたけ、生姜、鷹の爪を炒めます。
 

 

2:  大根が透き通ってきたら味付け、オイスターソースに砂糖、醤油、お酒、お水ちょっとで味付けて蓋をして、ちょっと煮ます。後は長ネギみじん切りを散らして出来上がりです。

 


お酒のお供にどうぞ・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加