トラちゃんの休日・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

今日は秋晴れのいい天気ですね。日が当たる縁側(猫にとっては出窓あたりでしょうか?)はポカポカして気持ちがいいもんです。

 

うちのトラちゃんは防府のテニスコートで保護して以来3年が経ちました。

 

最初のころはこんなでしたね。

 

今ではのんきに休日を満喫しているようです。と言っても年中3食昼寝付きですけどね、笑

 

 

時々無謀な冒険もしますが・・・

 

 

身体能力はすごいなぁ・・・と感心させられます。さすが野生。

 

でもおっちょこちょいなところもあって、ある時はお風呂のふちを歩いていて滑ってお風呂の中に落っこちて・・・

びっくりしてビシャビシャになったりしたこともあります。意外に鈍臭い・・・笑

 

またある時は台所の換気扇のフードの上に登ろうとして落っこちたり・・・

いろいろ笑かしてもらえてます。

 

食器棚のシャンパングラスを落とされたり、朝の5時前に起こされたり・・・

洗濯機の上に飛び乗ってスイッチを切ってくれたり・・・

いろいろ困ることもありますが、

 

食器棚にはカギを付け、朝起こされたときはご飯を準備して、二度寝が習慣に。

洗濯機はどうしようもない・・・笑ですが

 

何とか対処してきました。

 

 

 

 

 

いろいろありますが、のんびりした寝顔とたまにすり寄ってくるしぐさでかなり精神的には助けられています。

保護してほんとによかったなぁ・・・と

 

トラちゃんもうちに来てよかったと思ってくれてるかなぁ・・・笑

 

秋の晴れた日ののんびりした回想話でした。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加