予約についてのお願い

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビでネット時代に入り忘年会シーズンの飲食店での無断キャンセルが問題になっているそうです。

街頭インタビューで無断キャンセルしたことがあるっていう人が多いことに驚きましたが、ネット時代に入って直接お店の人と顔を合わせるわけではないので罪悪感が低いのでは・・・という事でした。

無断キャンセル対策で予約時にクレジットカードの登録をするとか、弁護士が取り立て代行するなんてのもありましたが、なかなかそういう人はたかだか一万円程度だと弁護士が言っても払わないだろうし、結局裁判しないといけなくなるので割に合わないというようなことを言う弁護士の先生もいました。

まあ少しの気遣いで電話してキャンセル入れるだけでもずいぶん解決すると思うのですが、世の中便利になりすぎるのも困ったことなのかもしれませんね。

まあ歯科でもどうしても無断キャンセルされる方は悲しいかないらっしゃいます。

予約制でやらせていただいてる関係でその時間は急患が来られても入れることはできません。

何人かドクターが居れば診ることは可能でしょうが一人ではどうしても限界がありますので急患をお断りせざるを得ないこともあります。

電話一本でも事前に入れて頂ければそういう方もお断りせずに済むかもしれませんのでご協力いただければ、幸せます。

皆様のお心遣いでお助けできる患者さんもいらっしゃいますのでよろしくお願いします。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加