新型コロナ感染拡がる・・・

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新型コロナウイルス感染の拡大が止まりませんね。

クルーズ船で陰性で下船した人たちにも陽性患者が出ましたし、まあ予想していた通り、当たり前と言えば当たり前の結果だと思いますが・・・

この状況になっても検査するのに規制があるのがおかしいと思いますが、保健所に連絡してそこが認めないと検査できないとか、民間に検査できるキャパがあるのにそれを認めないのが何か裏があるのかなと勘繰りたくもなります。

おそらく検査すると症状が出てない人を合わせるとものすごい数になるのでそれを隔離する施設も医療人員も足りないですからパニックになるのでそれを押させえるために検査させないのかなとも思いますね。そのうち自然に収束していくのを待ってる感があります。

風邪と一緒のようなものとたかをくくっていたので、問題になるとは思っていなかったのですね、ですが最近になって感染力がチョット想定外で強い・・・若年者にも感染して重症化する・・・重症化はしないはずだったのに・・・とこれも想定外のようですね。

そのうち国会議員の中でも感染者が出てそれから法制を変えて検査するようになるんじゃないかなとも思ったりします。

ですが最近の報道にもどうかなと思うところがあります。

どこどこの教員がかかったとか、それが感染を広めたとか、そんなもの誰がかかってもおかしくないわけですから誰のせいとか言ってる場合ではないと思います。

酷いのなどはインタビューで「本当かどうか知らないですけどそういう噂がある」とか言うのまで流していましたから、知識のない人に恐怖を与えて差別を促すみたいな方法は報道が取り上げるべきじゃないと思います。真実だけを知らせるのが報道でなければならないと思いますので、その報道番組見る気が失せましたし、もう見ないと思います。(どの番組とは言いませんが・・・)

それにしても、政府の対応は相変わらず古臭い、正義とはかけ離れた時代遅れの対応だと思います。

いくら知識があっても法令に縛られて助けられず人が死んでいくのを見るのは現場の医師たちだと思いますのでちゃんと命を一番に考えられる法整備をしてほしいと思います。

現場の医師たちの良心が、心が壊れてしまわないように願います。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加