新型コロナワクチンのリスク報道

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日国内で新型コロナワクチンを打ってのちにくも膜下出血で死亡したという記事を観ました。

ですがワクチンとの因果関係は不明ということでした。

今日も韓国でアストラゼネカワクチン接種後に二人が死亡、基礎疾患のある患者だそうでした。

ですが因果関係が不明なのにどうして報道出来るのかが不思議です。

不安を煽るような記事は控えて欲しいし、その逆も然りです。

ちゃんと事実だけを的確に伝えてくれないとあらぬ方向に誘導されそうでもう少し考えて欲しいですね。

ネットのニュースもキャッチの見出しと内容が全く合ってないのも珍しくないですから、ああいうのはやめて欲しいですね。

広告料が入るからでしょうけどまともな記事を書いて欲しいと個人的に思います。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加