生落花生を茹でていただきまーす

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

生の落花生が売っていたので買ってみました。

 

塩ゆでして食べたらおいしかったですよ。

 

枝豆と違ってちょっと茹でるのに時間かかりますが、季節もので美味しいです。

 

外の殻を割るとおっきな中身がこんな感じです。

 

 

それを宮古島の友人に話したら、煎って良く食べてたと言っていました。

どうやっているのか聞いたら砂と一緒に煎るのだそうです。まあ宮古島にはきれいな砂がいっぱいあるでしょうからね、笑

 

ちょっとそこまではハードル高いのでやりませんが・・・なかなかハマる落花生でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加