沖縄弾丸ツアー5 味まかせ けん家 沖縄 久茂地

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

沖縄弾丸ツアー5  味まかせ けん家 那覇市久茂地

サーフィンを終えて那覇に戻ってシャワーを浴びて夕食に繰り出しました。

那覇に泊まる時はいつもおじゃましている居酒屋さんがあって、いつ行っても温かく迎えてくれます。

以前も紹介したことがありますが・・・「味まかせ けん家」さん久しぶりの再会でした。

 

ココにたどり着くのもスマホのマップを頼りに行ったのですがモノレールとかが走っているせいか?GPSがうまく作動しなくて、ほんとうにぜんぜん違うところに案内されて、ひと駅逆方向に行って気づき、走って戻るというハプニング、おなかすかせて到達しました。

最初にオリオンビールを頼んで、突き出しです。 

 

スーナーの酢の物 

今が旬だそうで、「もずくはいつでも有るけど、これは今しかない」とのことで初体験です。

食感がプツンッ!とすごく良い感じでおいしいです。初めて食べました。

いつもこのお店には驚かされます。

見た目は普通の居酒屋さんなんですが、普通じゃない。笑

沖縄には兄と親が居るせいで何度も来ています、そのたびにけん家さんには寄らせていただきますが、いつも新しい発見がある、食べたことの無いものを提供してくださいます。

 

お刺身をいただいて・・・オリオンビールを流し込みます。笑

 

 

今回の新メニューは焼きソーキのバルサミコソース。

このソーキがまた柔らかくて表面はパリパリしていて・・・ペロッといっちゃいました。

 

定番のナーベラー(ヘチマ)の味噌いため

泡盛のまさひろ43度をロックで頂いて・・・サイコーです。

 

アグー豚のチャーハン、これがまたおいしいです。 

 

チャーハンはココか広島のかくれんぼさんが好みです。

島らっきょうをつまみながら、良い感じに酔いが回って・・・

今日も一日弾丸ツアーがんばりました。

 

手作りチーズケーキ山羊のヨーグルト入り食べたかったんですが、売り切れ・・・

 

大将が今日仕込んだマンゴージェラートがあるけど・・・と言うので

最後に自家製マンゴーのジェラートを頂いてお店を後にしました。

ご馳走様でした。  また来ます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加