レアステーキ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 

五月の連休も終わり、仕事も二週目に入るとちょっとバテ気味ですね。気温も最近急上昇です。

五月病に負けないためにがっつりお肉をいただきましょう!

ということで、ステーキです。

 

おととし肩腱板部分断裂してからジムをやめていましたが、リハビリしたらよくなると言われたので少し前からちょっとづつ、はじめました。

「悪くなることはあっても手術しないと絶対によくなることはない」と某整形外科で言われたのであきらめて、大好きなテニスも左手でやっていましたが、たまたま、テニスでまた別の先生とお知り合いになることができて、診ていただいたところ、「リハビリすれば良くなる」という言葉をいただいて、トレーニングを始めることに。

今ではテニスはほぼ支障なく出来るようになりました。

一体最初の先生は何だったのか・・・一年半無駄にしました。

「手術しないと治りません、まあ手術すると半年は動かせないので仕事できませんけど・・フフフ」と言われたのが腹が立って・・・

そこはやめました。

説明されたのが代診の若い先生でしたが、笑うって何なの?と思いますけど、まあどこの整形外科かは言いませんが酷すぎますね。

ちょっと話がそれてしまいましたが・・・

まあ無事筋トレはじめられるようになったので筋トレと言えば肉!!それが言いたかっただけでした、笑

ステーキレシピです。

さっと焼くのもいいのですが、今回はひと手間。

作り方:  

1:  肉をジプロックに入れて赤ワインと醤油同量、みりんを2/3量くらいですかね。甘さはお好みで。ニンニクと生姜のすりおろしを入れて一晩から二晩置きます。

2:  あとは1を弱火でじっくり焼いてレアに。

塩をつけていただきます。

ここに添えてるのは塩の燻製です。お薦めです。

ちょっとひと手間でいつもと違った味をお楽しみください。

これ、このまま干して一夜干しにしてもおいしいですよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加